ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

えんま様と春の気配

日曜日に宇和島の西江寺というお寺の

「えんま祭」に行ってきました。

 

大きなえんま様の絵や地獄絵図、

子供の頃に見てトラウマになった方も多いとか。。

娘はえんま様に行くのは3回目位なので、

お寺へ向かう道中で勘付いたらしく

お寺が近づくととうとう泣き出して

お父さんに抱っこされたまま境内へ入りました。

息子はまだ何もわからないのでお気楽。 

 

何とかえんま様にお参りし、地獄の絵の説明を

して下さっているガイドの方のお話を聞きます。

「こんなことをすると、こ~んなんなるんよ、

ま、みんなはもちろんここへは行かんけんね!」

テンポ良く面白いガイドの方のお話に

大人から子供まで真剣に聞き入り、

娘も泣き止んでじっと聞いていました。

そうそう、よ~く聞いといてよ~(笑)

 

帰りには屋台のクレープですっかりご機嫌。

家に到着すると娘が道沿いの花壇を見て「あっ!」と

声をあげ、みるとチューリップの芽がでていました。

念願のチューリップ、植えるのが遅くてちゃんと芽を

出してくれるか心配でした。よかった!!

 

ほんのりあたたかく

春の気配を感じる一日でした

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヴィトン 通販 (火曜日, 03 9月 2019 10:56)

    偽 ブランド http://www.cibbuzz.com/ クロエの特徴のあるやさしい色のコンビネーションは、レディースの装いに華やぎを沿える。ヴィトン 通販 http://www.cibbuzz.com/brand-27.html 個性的らしく表現した遊び心溢れるハンドバッグなど、豊富なヴァションを発売する。 LOUIS VUITTON N41362の新作がもつ世界観を堪能できる貴重なレディースバッグとなる。
    http://copyle.com/kopipin-88-c0/ ミキハウスMIKIHOUSEスーパー コピー