ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

残暑お見舞い申し上げます

牛鬼祭りの花火
牛鬼祭りの花火

暑い暑い夏、皆様いかがお過ごしでしたか?

 

ここからそう遠くない高知県西土佐村では

気温41℃で暑さ日本一になったそうです!

 

そのニュースを耳にした数日後

四万十川に遊びにいく途中に立ち寄った農産物販売所では

日本一の暑さを記念して41円でかき氷が売られていて

家族連れやカップルでにぎわっていました。

突然訪れた「日本一」という響きのおかげで

暑さもちょっと晴れ舞台に立ったような感じで

私達家族も日本一の暑さを感じながら

冷たいかき氷を味わいました。

 

四万十川もずいぶん水位が低くなっていて、

この猛暑に局地的な豪雨、

農作物への影響も心配になります。

 

農作物といえば先日、Sさんに教えてもらった宇和島での自主上映会で

『世界が食べられなくなる日』というドキュメンタリー映画を観ました。

知っているようで知らなかったショッキングな事実、現実。

私達の生活のすぐ隣に潜む危険を改めて考えさせられました。

 

ではでは、日中はまだまだ暑い日が続きますが

皆様どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    バーキン コピー (火曜日, 03 9月 2019 10:45)

    最高級の贅沢と、イメージが根強いエルメス バッグ 人気 コピーです。ブランドコピー財布 http://www.cibbuzz.com/ カジュアルファッションに合わせれば、コーデに清潔感を与えてくれます。最上級の高級感を漂わせて、高い耐久性にあふれるエルメス激安バッグです。バーキン コピー http://www.cibbuzz.com/brand-155.html 上品でフェミニンな魅力をプラスしてくれ、現代的に落とし込んだデザインで、今季セールするバッグです。
    http://copyle.com/kopipin-92-c0/ ロンシャンLONGCHAMPスーパー コピー